> > >

自分で見ても黒々とした腕のムダ毛が丸見え



自分で見ても黒々とした腕のムダ毛が丸見え
暑い季節が過ぎると、ムダ毛処理ってどうしても雑になってしまいがちですよね…。

わたしは普段からガサツな方なので余計にその傾向が強いのですが、それでも夏場は着たい服や水着のためにがんばっていました。

しかし、涼しい風の吹く季節になると、半袖Tシャツに長袖のカーディガンやジャケットを羽織って出かけることが多くなり、ついうっかりしていたのです。

彼とその友人カップルとわたしで、遊園地でのダブルデートをしたときのことです。

絶叫マシーンが苦手な女同士で、男2人がジェットコースターに乗って戻ってくるのを待つ間、ちょうどいい日陰がなかったのでさすがに暑くて…。

つい、上着を脱いでしまったのです…。

彼女の視線は腕のムダ毛に

自分で見ても黒々とした腕のムダ毛が丸見えになってしまったけれども、慌ててまた上着を着るのも変だし…と、脱いだ上着で腕を隠しながら女2人でしゃべっていたのですが、彼女の視線は明らかにわたしの腕を見て、そのあと宙をさまよっていました。

その後、彼氏2人が帰ってくる頃にはうまく誤魔化しながら上着を着られたのですが、あれは本当に気まずい瞬間でした。

女同士だからこそ、同じ女に向ける視線が厳しいということってありますよね…。

解散してからも、彼女が彼氏に今日のことを話して、それがわたしの彼の耳に入らないだろうかと戦々恐々としてしまいました。

実際にはそんなことはなかったのですが、それ以来ダブルデートというとどうしてもあのときの気まずさを思い出して腰が引けてしまうのです。

例の彼女とも、初対面だったのにとても気の合う間柄だったので、いい友達になれるのではないかと思ったのですが…。

ムダ毛処理は男性の視線だけでなく、女性の視線をも気にしてきちんとしておかなければいけないんだな…と痛感しました。

あれ以来週に2度は、全身ツルツルに仕上げるように肝に銘じています。
正直手間なので、できれば脱毛に行きたいなとも思っているのですが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.