> > >

冬場なのに思いっきりわき毛を見られる事件



冬場なのに思いっきりわき毛を見られる事件
子どものころから毛深くて思春期にはいろいろな脱毛を試したものです。除毛クリームやワックスなど、いろいろ使いましたが、最近はシェイバーで剃るようにしています。

腕、脚、脇など見えるところはほぼ全て剃ります。
が、全て剃るのは夏だけなんです。

冬は長袖だし、あまり肌を出さないからムダ毛も気にならないし、って手抜きしてます。指毛やうなじなんかだけフェリエでささっと処理していました。

ところが、冬場なのに思いっきりわき毛を見られる事件が!!まぁ事件と言うほどのものではないですが、めちゃくちゃ恥ずかしかったんです。

年も年だしハガキが来てたので市がやってる乳がん検診に行った時のこと。


乳がん検診で先生にわき毛を見られた

初めてなので問診票を書くときから緊張でした。
先生が男だとわかって緊張も倍増。

そんな中「横になって腕は頭の上で組んでください」って。
エーッ!!わき毛剃っていませんがっ。

横になって両腕あげたら丸見えですよね。
もう顔から火が出そうなくらい恥ずかしかったです。

乳がん検診なので胸を出すことは分かっていましたが、まさかこんな恰好しないといけないとは思いませんでした。

先生はいろんな患者さんを診てるから、わき毛なんて気にしないよねって思いながらも、剃っとくべきだったと反省で頭がいっぱいでした。

女なら夏に限らず1年中、気を使ってないといけないのかな。

少なくとも検診の前日には処理しておかないといけないですね。
恥ずかしい思いをして、ひとつ勉強になった乳がん検診でした。

あっ、それとレントゲンも要注意です。
肺のレントゲンを撮るとき、両手を上げることがありますから。
こちらは夏だったので処理済みで大丈夫でしたが。

温泉やスーパー銭湯も気を付けないといけません。
毛って濡れたらいつも以上に目立つ気がします。

湯船から出た瞬間腕にへばりついた毛を見て、自分のものなのにショックを受けたことがありました。

こんなに毛深いのかって。
これから寒くなってくるけど、ほったらかしにせず時々は処理をしようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.