> >

顔脱毛は効果が出るまでに時間がかかるって本当?



顔脱毛は効果が出るまでに時間がかかるって本当?
顔の産毛を気にしている人は少なくありません。特に、鼻の下に生えた産毛は個人差があるものの濃いと感じている人は少なくないようです。

とはいえ、顔脱毛は効果が表われるまでに結構時間がかかるという声もしばしば聞かれます。

実際のところどうなのでしょうか?
ここでは、他の部位の脱毛と顔脱毛の効果が表われるまでの期間を比較してお話ししましょう。


どう違う?顔脱毛と他の部位の脱毛完了までの期間

顔脱毛の効果は他の脱毛部位と比べて表われるのが遅いのでしょうか?
ここでは、脱毛人気部位の両ワキ脱毛とVライン脱毛を例に比べてみましょう。


両ワキ脱毛の完了までの期間は?

通常、エステで両ワキ脱毛をすると、だいたい3回目くらいで効果が表われ始め、個人差はあるものの平均して8回程度でお手入れが完了するといわれています。

もちろん、個人差はあるので、これよりもっと早く完了する人もいますし、完了までにもっと期間がかかる人もいます。

クリニックでのワキ脱毛だと、平均して6回程度でお手入れ完了する人が多いようです。


Vライン脱毛の完了までの期間は?

Vライン脱毛も効果の表われ方には個人差があります。

しかし、脱毛エステだと平均して4回目くらいから効果を実感できるようです。施術完了には8回~10回くらいが通う目安となります。

クリニック脱毛だと、早ければ3回目から効果を実感でき、平均して7回くらいでお手入れが完了します。

ですから、Vライン脱毛は両ワキ脱毛と比べると、通う期間が少し長くなるということになります。


気になる顔脱毛の完了までの期間は?

では、気になる顔脱毛の完了までの期間はどれくらいかかるのでしょうか?

一般的に顔脱毛は毛の性質上、脱毛効果が表われるまでに時間がかかります。

ある程度の効果を実感できるまでに6回~8回くらい通う必要があります。脱毛完了までには10回以上通う人がほとんどです。

クリニック脱毛でも10回程度通うのは普通で、エステ脱毛だとクリニック脱毛のプラス2~3回くらいは通うことになります。

ですから、顔脱毛はウワサどおり効果が表われるまでに時間がかかるといえます。


どうして顔脱毛は完了までに時間がかかる?

顔脱毛が効果が表れにくい理由は、エステ脱毛とクリニック脱毛の脱毛器に毛が反応しにくいというのが主な理由です。

エステ脱毛とクリニック脱毛、出力の強さこそは違いますがどちらも仕組みは同じです。
光もしくはレーザーが色の濃いものに反応して脱毛を行なうというものです。

しかし、顔の毛は体の部位の中でも色素が薄い産毛ですよね?

ですから、脱毛器に毛が反応しにくいのです。それで、脱毛効果が表われるまでに時間がかかってしまうのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.