> >

エステ脱毛とクリニック脱毛のメリットとデメリットは?



エステ脱毛とクリニック脱毛、どちらを選ぶべきかと悩む人は少なくないことでしょう。

エステ脱毛とクリニック脱毛のどちらにもメリットとデメリットとがありますから、どちらがいいとは一概には決めることはできません。

ただ、両方を比較してみてどちらが自分にピッタリかを決めると満足のいく決定ができるはずです。

ここでは、エステ脱毛とクリニック脱毛のワキ脱毛時のメリットとデメリットについてお話しします。

エステ脱毛とクリニック脱毛のメリットとデメリットは?

エステ脱毛のメリットとデメリット

エステ脱毛のワキ脱毛のメリットとデメリットは次のとおりです。

<メリット>
・とにかく安い
・1回の施術にかかる時間がスピーディ
・痛みがほとんどない

<デメリット>
・1回の施術時間は短いけど、クリニックよりも通う期間が長くなりがち
・医療機関での脱毛ではないので、万が一という時に対処してもらえるか心配
・サロンによっては勧誘がある

エステ脱毛のメリットはとにかく安いということです。

自己処理するよりも安くワキ脱毛ができるので、気楽に通うことができます。
また、痛みがほとんどないので、痛みに弱い人は断然エステ脱毛の方がおススメです。

デメリットは、ある程度根気よく通う必要があることです。

また、エステの場合は勧誘があったり、トラブル時の対応があまり良くないというところもあるようです。

ですから、エステを選ぶ際には、勧誘はないか、また、トラブル発生時の対応はきちんとしてくれるかを確認しておく必要があります。


クリニック脱毛のメリットとデメリット

クリニック脱毛のワキ脱毛のメリットとデメリットは次のとおりです。

<メリット>
・脱毛効果が比較的短期間で表われる
・医療従事者による脱毛なので安心
・医療機関での脱毛なので万が一という時でも対応してもらえる

<デメリット>
・料金が高額
・痛みがある強い
・1回の施術にかかる時間はエステよりも長い

クリニック脱毛のメリットは、医療機関での脱毛なので安心ということが大きいでしょう。

脱毛期間中に何らかのトラブルが生じても、対応してもらえるという安心感があります。

デメリットは、エステ脱毛と比べると料金が高額なことです。また、レーザーの出力が高い分、痛みも感じやすいという点があります。

クリニックでも、技術面で評判のいいクリニックとそうでないクリニックとがありますから、クリニックでワキ脱毛をする際には評判のいいクリニックを選ぶようにしてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.