> > >

親密になると気になる女性のむだ毛



普段遠くから見ている分には女性の場合化粧をしたりしているため気にならなくても、親密になり距離が縮まるにつれてどうしても気になるむだ毛が二カ所あります。

親密になると気になる女性のむだ毛

鼻の下の産毛

まず第一点目としては、上唇と鼻の下にうっすらと生える産毛。薄かったり、量が少なければ気になりませんが、キスをしようとする際に顔を近づけた時に濃かったりするとどうしても気になるところだと思います。

普段、むだ毛と言えばVラインや腋の下などの処理について盛んに中吊り広告等で夏が近づくにつれて広告を目にする機会が増えてきますが、顔に関するむだ毛についての広告等を見かけることがありませんので、男性としてはきれいにして頂きたいところです。
もっと親しくなる第一歩としてキスがあるからです。


乳頭や乳輪のまわりに生える産毛

さて、もっと親密になり、体を合せる関係まで発展していったときに気になるむだ毛があります。

女性経験がそれほど豊富である訳ではありませんので、一般的な方がどうなのかは分かりませんが、乳頭や乳輪のまわりに生える産毛です。

どうしても長いむだ毛が乳頭近辺からびろーんと伸びていたりなんかすると、その段階で幻滅してしまいます。

男性自身も普段から気を付けなければならないとは思いますが、今の一般的な「むだ毛」の定義はどちらかというと「見えない部分を気を付けましょう」的な内容が多いと思います。

この「見えない部分」を気を付けている女性は多いとは思いますが、男性の私にとってはもう少し「見える部分」にも気をつけてほしいなーと言うのが本音です。

中々面と向かって女性に対して「ここのむだ毛は無い方が良いと思うよ」とは中々話をすることは出来ません。

しかしながら男性的に一般的に言われないこの二カ所についてもう少し気を付けてほしいな。と思っている人がいると言う事を知っていただけると有難いです。

ただ、この「むだ毛」についてはあくまでもエチケットと思いますので、女性の判断基準としてこれが大部分を占めるかというと、もっと重要なことが他にあると思っていますので神経質になりすぎる必要もないと私は思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.