> > >

中林亜紀エステティックサロンで脇、ヒザ下脱毛を体験したM.Iさん



10年前に約1年間、「中林亜紀エステティックサロン」で「脇、ヒザ下」脱毛を体験したM.Iさん(41歳女性)に、当サイトが用意したアンケートに答えていただきました。

中立な立場の当サイトが集めたアンケートなのでかなり参考になると思いますので、よろしければご覧ください。

中林亜紀エステティックサロンで脇、ヒザ下脱毛を体験したM.Iさん


痛かったですか?

痛かった


強引な勧誘はありましたか?

勧誘や商品の売り込み等はなかったです。


担当者の態度や脱毛サロンの雰囲気、施術時の様子などの感想

フリーペーパーに書いてあった「長年の実績がある温かみのある雰囲気のサロン」を決め手に思い切って電話予約をして伺いました。

契約前のお話はとても親切で、あなたの希望通りの脱毛効果が得られます、と自信に満ちた笑顔で応対してくださったので安心して契約しました。

しかし、一回目の施術日から、施術担当の方にこちらが委縮してしまうような印象を持ちました。
優しいというよりどちらかというとキツイ感じで、いかに私が剛毛で難しいタイプか等、こちらが一番気にしている会話も含まれ、施術中受け答えが苦痛に感じ、次第に通うのがストレスになっていきました。

記憶が定かではありませんが、1年間何回通っても金額は変わらないいう内容だったと思いますが、その割になかなか予約が取れず、取れても一回に数十分という感じで、時間だけ過ぎていく感じも残念でした。
結局1年間に数回、短時間しか施術出来ず、脱毛にまったく満足できない結果となりました。


サロンで脱毛を迷っている方へメッセージ

私が通っていたのはもう10年も前なので、今はいろんな意味で進化していると思います。
でもまだ私が通ったサロンのような状況のお店がまだあるとしたら、契約前に確認しておくべきことをしっかりとメモして、質問、解答してもらって十分納得してから通った方が良いように思います。

また、私のようにその日のうちに契約せず、病院のセカンドオピニオンのように、一か所だけでなく少なくとも2か所のサロンに行って話を聞いて検討するのが良いのではないでしょうか。

もし私がもう一度これから脱毛サロンに通うとしたら、希望しても予約が取れにくい状況はないか、どれくらいの期間内で脱毛が終了するかの目安、大幅に相違した場合は何か保障等があるか等、こちらがお金だけ失ってしまう結果にならないように契約時にきちんと話をすると思います。

脱毛を希望する年齢はきっと若い方が大半だと思いますので、そういう契約に関する事に経験も無く、流れに身を任せてしまうことが多いと思いますので、そのあたりを気を付けて脱毛の喜びを味わってほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.