> > >

肌一流顔や 札幌店で全身脱毛を体験したM.Tさん(33歳女性)



「肌一流顔や 札幌店」で全身脱毛を体験したM.Tさん(33歳女性)に、当サイトが用意したアンケートに答えていただきました。

中立な立場の当サイトが集めたアンケートなのでかなり参考になると思いますので、よろしければご覧ください。

肌一流顔や 札幌店で全身脱毛を体験したM.Tさん(33歳女性)


痛かったですか?

ちょっと痛かった


強引な勧誘はありましたか?

今現在通っているところは、それほど営業もしつこくなくてとても良い印象だった為、契約をしたのですが、このお店のほかに、3店の脱毛サロンに体験で行った際にあまり良い気持ちではない接客でした。

その後も、電話で何度も勧誘されました。
最初は電話番号を登録してなかったので出てしまったのですが、その後電話にでないでいると午前中、午後、夕方と、1日に3件の着信が残っていたりしました。
そんなにお客様を集客したいのなら、ちゃんと接客したら良いのにと思いました。


担当者の態度や脱毛サロンの雰囲気、施術時の様子などの感想

脱毛の効果は、正直微妙です。
「当店は期限がないので脱毛をしたのに毛が残った状態で、他店と違い期限終了ということはないし、延長料金もかかりません」と言って頂き安心して契約しました。

最初~2年間は、3か月に1回のペースで通うように言われていました。
3年たつと4か月半に1回になり、毛はあきらかに残っているし、しばらく3か月に1回通えないものなのか??
と確認したところ、あまり良い顔をされずにいたので、言われた通りしていましたが、今度は、半年に1度のペースにされたので、あきらかに毛が残っているので、もう少しペースをはやめることはできないのか??と再度確認したところ「毛を抜いたりしていませんか??」と聞かれて「抜いていません」と答えたところ「今まで過去に一度も毛を抜いたことありませんか?」と聞かれて「中学生の頃に数回脇の毛を抜いたことがあります」と答えたのですが「1度も抜いたら脱毛がしづらくて時間がかかるんです」と不機嫌に言われました。

抜いたことがあるのは、脇だけなのに、その他全身の毛にも影響あるというの??と聞こうかと思ったのですが、面倒になって辞めました。
予約は忙しくて取れづらいお店です。既存のお客様をおろそかにして、体験でこられている新規のお客様を優先して親切にしているようでした。
契約が欲しいのは分かりますが何だかがっかりです。


サロンで脱毛を迷っている方へメッセージ

脱毛は長期間の契約になります。
お店の雰囲気や店員さんとの相性を考えて決めた方が良いと思います。
「安いから」「通いやすいから」などで決めてしまうと、そのうち行きたくなくなる場合もあります。

あと大体的に広告を出しているところも控えた方が良いかもしれません。
良いお店で既存のお客様を大切にするお店なら、お客様から紹介されるものですし、サロンに置いてある脱毛の機器は限られているので新規の集客に頑張っているお店は、既存のお客さまは予約が取れづらい思いをすると思います。

独身で脱毛をはじめる方は、全国チェーンのお店をおすすめします。

結婚する相手が転勤族の場合もあるとおもうので、転勤が決まった際には他の店舗に通えるようにしてもらえるお店だと安心できます。

今は、まだ結婚する予定が無いと思っていても、最初に説明を受けるときに言われた期間よりもあきらかに期間が長くなる事を覚悟しといた方が良いです。

私は、当初3年くらいと言われていたのですが4年半経過してもまだまだ毛が残っていますし、転勤族の方と結婚したのでいつ転勤になるかひやひやしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.