> > >

TBC京都四条河原町店でワキ脱毛を体験したK.Mさん(29歳女性)



「TBC京都四条河原町店」でワキ脱毛を体験したK.Mさん(29歳女性)に、当サイトが用意したアンケートに答えていただきました。

中立な立場の当サイトが集めたアンケートなのでかなり参考になると思いますので、よろしければご覧ください。
TBC京都四条河原町店でワキ脱毛を体験したK.Mさん(29歳女性)



痛かったですか?

すごく痛かった


勧誘はありましたか?

ありました。施術しながらもプランを説明されたり、予算を聞き出したりされました。


担当者の態度や脱毛サロンの雰囲気、施術時の様子などの感想

事前のカウンセリングの際も、脱毛に関する悩みや「こうなりたい!」という希望をたくさん聞き出され、友達と二人で行ったのです、二人とも「あ…始まった」という印象でした。

行く前から、勧誘されても、すぐに判断しちゃいけないよ、エステは高額だから、簡単に決めたら後がしんどいから、慎重に考えようね。
と繰り返し話していたのでなんとか勧誘になびくことなく、自分の意思で決めることができました。

体験の時、施術が始まってからも、担当者が話しかけてきました。
内容は「学生生活どう?」「アルバイトは何してるの?」と他愛もない会話でしたが、結局は学生の私たちにがアルバイトによってどれだけの収入があり、自社エステのどのプランなら申し込んでくれそうかを図っていたように思います。

施術中は動けないし、個室に二人っきりなのであからさまな勧誘はちょっと気まずいです。
体験できていた友達は毎月のアルバイト代から携帯代、外食費などを差し引いて「じゃあいくら残るから、その分で当エステに通えますよね!」と緻密に計算されたメモを手渡されていました。


サロンで脱毛を迷っている方へメッセージ

一度体験に行かれることをお勧めします。
必ず最初から申し込み気で行かない方がいいと思います。

どこのエステや化粧品コーナーでもそうだと思いますが、「申し込みそうな人」には親切にしてくれます。
「もうちょっと押せばグラっと来てくれるかも!?」と思える人や、最初から迷いなく申し込みそうな人、他社と比較検討していなさそうな人、意志の弱そうな人にはゴリゴリで営業かけてきます。

一方、きちんとした、本当に腕に自信があるエステ会社は、体験エステをしたあとにゆっくり考える時間をくれます。
そして「お客様のタイミングでまたご連絡くださいね」と言ってくれるはずです。

腕に自信のない、ノルマを課せられた若いエステ会社ほど強烈な勧誘がありますし、エステティシャン自身も「ちょっと嫌だな。でも仕事だし。」という気持ちで話しているのが薄々分かります。

そういうエステ会社は、エステティシャン自身が疲れていて離職率も高かったりしますので、“長いお付き合い”になれないことも多々あることを肝に銘じておいた方がいいと思います。

エステティシャン自身が、誇りと余裕をもって自社ブランドを勧めている場合は、申し込みもありでしょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.