> > >

子どもを預けられないので脱毛エステに行けない



むかしからムダ毛に悩んでいた渡しにとって、脱毛サロンはとても興味がありますが、行かないいちばんの理由は「何度も通うために子供を預けられない」ことです。

子どもを預けられないので脱毛エステに行けない

今私は子育て中です

今私は子育て中です。身綺麗にしたい気持ちはやまやまですが、サロンに通うためには子供を預けて行く時間を確保しなければなりません。

きれいに処理するためには定期的にサロンに通うことが必要かと思いますが、我が家は夫と私の二人三脚で、お互いの実家や親戚も遠方に住んでいるため簡単に子供を預けるということは難しいです。

かといって、保育所や託児施設にお願いするにはお金がかかりすぎて、なかなか手が出ないです。

脱毛したいから、という理由では

これが、病院やたまに美容院へいくというなら主人も協力してくれますが、脱毛したいから、という理由はあまり理解を得られませんでした。

「こんなことなら時間のある独身時代に処理しておけばよかった」と思うこともあります。実際、すごく忙しいときにムダ毛の処理が甘くて、暑くてもカーディガンを手放せない、なんてことや、ちょっと口が回るようになった子供に「お母さんのおひざはちょっとチクチクする」と言われてがっかりしたこともあります。

子育てママには、興味があっても実際にやるにはかなりハードルが高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.