> > >

アトピーですが彼ができたのをきっかけに脱毛サロンに行きました



私が脱毛したいと考えてから、実際に脱毛したのは2~3年後のことでした。
アトピーですが彼ができたのをきっかけに脱毛サロンに行きました
脱毛に興味がある、脱毛したいと思っていながらも、肌が弱いため(アトピー)脱毛後にかぶれたり湿疹が増えたらどうしようという不安があり、一歩踏み出す勇気がありませんでした。

営業職なので外見は大切

しかし、夏になり半袖になると気になる度合いが年々高まっていました。
当時の私の仕事は営業職で、様々な方とお会いしていたので、外見には人一倍気を使っていました。

健康的で誠実で清潔感がある女性という印象を持ってもらいたかったのです。
そこで気になったのが、特に「腕」です。

もともと毛深い体質だったのか、腕の毛を剃った翌日に、毛が皮膚を押し出そうと強調する黒いブツブツが見えます。

剃ったばかりなので触るとツルツルなのですが、毛穴がしっかり見えるので、見栄えがよくありません。


彼氏が出来ました

そしてもう一つ、この夏の時期に新しく彼氏が出来ました。

女性としてのたしなみをしっかりせねばと思い、以前から気になっていた脱毛をしようと決意しました。しかし、問題が一つありました。

それは私の肌が弱いので、刺激が強いのではないか?ということでした。

脱毛してからの方が、かぶれと湿疹等で肌が汚くなって取り返しのつかないことになったらどうしようという不安が拭えず、各脱毛サロンのコンセプト、種類、副作用、痛み、口コミなどを徹底的に調べました。

お肌の為なら金額には糸目をつけないと決めていたので、金額の優先順位は下げました。そして調べた中で、レーザー脱毛が良いという結論に至りました。

時間とコストはそれなりにかかりますが、半永久的な効果が見られ、一番肌への負担が少ないからです。

脱毛して本当に良かった

脱毛した部位は、脇、両肘下、両膝下です。月1?2回 1年間通いました。

施術中はピリっと痛くて、施術後は特に両膝下は足が真っ赤になっていましたが、指示された通りのスキンケアを行っていたら3日間ほどで治まりました。

脱毛してから7年が経過しますが、毛穴が引き締まってきめ細かな肌になり、カミソリは殆ど使っていません。お手入れがすごく楽になりました。

脱毛して本当に良かったと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.