> > >

高校生で脱毛サロン初体験



今やよく耳にする脱毛サロン、多くの女性が通っているけれど、まだまだ毎日脱毛処理を頑張っている方も多いのではないでしょうか。
2sjkdhfj
脱毛サロンを知ってはいるけれど、高そう、痛そう、月に何度も通うのはめんどくさい、恥ずかしい、本当に脱毛できるのかなど、実態を知らないために、なかなかその一歩が踏み出せないんですよね。

わたしも、かつてその一人でした。
わたしが脱毛サロンに興味をもったのは、まだ高校生のときのことでした。

ちょうどそのころから脱毛サロンが少しずつ出てきた頃でしょうか。
高校生は毎日生足だし、夏になれば彼氏や友達と海やプールにいくことも増えます。
断ることもできますが、私の住んでいる場所は海も近く、プールも観光地化されていて、誘われることは必至です。

それに、修学旅行は沖縄。
やっぱり、海にはいりたいです。

しかし、わたしは色が白く毛が濃くて背中なんかは自分じゃ処理しずらいし、きちんと処理できてるのか心配でもありました。

特に気になったのはワキですね。
剃ってもこう黒ずむというか、すぐ生えてきてしまうし、色が白いからすごく目立つんですよね。

悩んでいた時に、更衣室で脱毛サロンの話を耳にしました。
しかし、冒頭で述べたようなことが私も不安でした。


とりあえずカウンセリング予約

そこで、ネットで調べるとまずはカウンセリングをするようで、とりあえず予約をしました。

カウンセリングでは、どのような仕組で脱毛をしていくのか、料金プランや、痛みの話など丁寧に説明していただき、その日は本契約ではなく仮のような形にしてもらい、親に相談しました。

友達にも聞いてみると通っている子が結構いました。


料金は高校生のわたしが払えるくらい

簡単に冒頭の不安要素について説明すると、料金は高校生のわたしが払えるくらいのものでした。

安すぎず高すぎず。
もちろん、脱毛する部位によって変わってきますが、私はワキと背中を脱毛していました。痛みに関してはほとんどないです。

ほとんど、というのは部位によって敏感な場所だと静電気くらいのパチッとした痛みが走ることがある程度です。

通うのは2か月に1回、これを2年ほど通うとほぼ完全に脱毛できるという仕組みになっています。

だからこそ、料金も払っていけるというのもあります。
恥ずかしいというのは、人によりますが今はエステサロンで脱毛もできますし、完全個室でもちろん私のところは女性店員のみでしたので、また脱毛サロンにみんな通っているという感覚になってきているので、昔ほど恥ずかしさもないです。

脱毛に関しては企業により、違うと思いますがわたしのところは、毛の周期合わせてレーザーで抜けるようにしていく感じでした。

そうすることで、生えてくる周期が遅くなり、最終的に生えてこなくなるというものです。カウンセリングが受けられるので、まずは受けてみて考えるのもいいと思います。

受けて、自分には合わなければやめることもできますし。
私は今、脱毛するのに2年かかるので、あの時はじめてよかったなと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.