> > >

同僚の体験談がサロンで脱毛するきっかけになりました



剛毛であることが悩みでしたが、高校生の頃まで住んでいた田舎では、エステサロンなどはなく、また当時は脱毛なんて言う言葉も知らなかったので、カミソリや毛抜きで面倒くさがりながらムダ毛処理をしていました。
同僚の体験談がサロンで脱毛するきっかけになりました
大学生になり、少し都市部へと出て行く頃には、エステでの脱毛ということも知られるようになり、私も興味を持つようになりました。

一度、エステの脱毛をあきらめました

ちょうど大手エステサロンで無料体験キャンペーンをしていたので、そこでワキ脱毛についての説明を聞くことにしました。

当時はまだワキだけでも料金が何十万とかかっていたので、それを聞いて「そんなにかかるなら無理だなぁ」と諦めることにしました。

そこからはエステで脱毛ということは考えなくなりました。


同僚がワキの脱毛をエステでした話を聞く

それから数年後、社会人になった時、同世代の同僚が数年前にワキの脱毛をエステでした話を聞く機会がありました。

彼女の話では、「数年経っても、全然毛が生えてこないからムダ毛処理しなくて済んで、すごく楽」「処理で肌を痛めなくなって、肌が綺麗になった」「脱毛の施術もそんなに痛くなかった」と良いことばかりでした。

肝心の値段については、やはり何十万という高値でしたが、それだけかける以上の効果があると彼女は言っていました。

その話を聞き、再度エステサロンでの脱毛に興味が湧くようになったのです。

その時働いていた職場は、子ども達とプールや海に行く仕事もあったので、その度にワキだけでも脱毛したいなぁ、処理しなくて済む同僚が羨ましいなぁと思っていました。

そこで、社会人になって自分でお金を支払えるようになったのだから、お金がかかっても処理しなくて済む綺麗なワキを手に入れたいと思い、思い切って施術することにしました。


家の近くのこじんまりとしたサロンで

まず、脱毛のできるエステをネットで探すことにしたのですが、大手以外でも、多くの個人サロンで施術していることと、料金が数年前より格段に安くなってなっていたことにすごく驚きました。

結局、家の近くのこじんまりとしたサロンで数万円でワキ脱毛することにしましたが、施術も痛くなく、1年ほどの施術でほとんど毛が生えてこなくなりました。

事情があって途中中断しましたが、数年経った今もほとんど生えてきません。

ムダ毛処理のストレスもなくなり、肌も綺麗になったので、すごく満足しています。きっかけをくれた同僚に感謝しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.