> > >

結婚が決まり脱毛サロンデビュー



結婚が決まり脱毛サロンデビュー

自己処理で肌がポツポツ、黒ズミが消えなくなった

私は20代の始め頃からワキのムダ毛の量の多さにかなり悩まされていました。

そのため薄着になる季節はほぼ毎日、ワキのムダ毛をカミソリで自己処理をしてきましたが、自己処理の回数を重ねる度に再度生えてくる毛が濃いことや、処理後の肌がポツポツしていること、そして一つの毛穴から2本3本と毛が生えてくるのが嫌でした。

更には自己処理をした後の黒ズミが消えなくなってしまい、半袖を着て腕を上げた時にワキが見えてしまわないか気を使うことにも疲れてしまいました。

「毎日のワキのムダ毛処理も面倒だし、できれば脱毛をして楽になりたい」と思っていたのですが、ちょうどこのような悩みを持っていた20年程前はまだ脱毛エステに通っている人も少なく、自分自身も「エステ=強引な勧誘、高い化粧品を買わされる」というイメージしかなかったのでなかなか1歩を踏み出すことができずにいました。


一生に一度の日のためにと思い脱毛サロンへ

しかしそれからしばらくして結婚が決まり、一生に一度の日のためにと思って近所のスーパーの中にあったエステで話を聞いた所、気になっていた勧誘も一切なく、高い化粧品を勧められることもなく、更にはワキだけなら2年間で5千円でお釣りが出る(正式な金額は忘れてしまいましたが)という安さに早速契約。

私が契約したエステは家具やインテリア、雑貨類は全て東南アジア風でまとめられており、いい香りのお香もあり、ワキなので施術は10分もかからないくらいでしたが、普段では味わえない贅沢な気分になれました。

気になっていた痛みについては初回こそ「パチン」くらいは感じましたが痛みという程ではなく、その後はほとんど感じませんでした。
最後の脱毛から5年程経ちますが、ワキのムダ毛はまだ生えてきていないし、一番気になっていた黒ずみも全て消えてしまいました。

インターネットを見ていたら最近ではエステによっては両ワキの場合980円でできる所もあるみたいです。

毎日のワキのムダ毛処理が面倒だと思う人や自己処理後の肌トラブルに悩まされている人にはぜひ脱毛をおすすめしたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.