> > >

ミュゼプラチナム【体験談】丁寧・親切・親身でした



友人の友人の紹介を受けて、生まれて初めての脱毛を受けることにしました。
ミュゼプラチナム【体験談】
数々の脱毛サロンがある中、ネット上での評判も上々で、友人の友人ではありますが身近に脱毛体験をした人から「ミュゼは手軽な金額で脱毛できるからオススメ!スタッフの対応も良いよ!」と生の声を聞いたので、ミュゼプラチナムにまずは話を聞きに行ってみよう!と思いました。


数年前、友人に連れられて行った美容サロンで「契約するまで帰しません」という感じの雰囲気で美顔器やエステを契約させられそうになったことがあったので、最初は「脱毛サロンでも脱毛器具や高い脱毛コースなど売りつけられそうになったり、契約するまで帰しませんみたいな雰囲気があるのでは?」と心配でした。


強引な勧誘なし

実際にミュゼのサロンに行ってみると、スタッフの方が「物販もしていますが、決して売りつけようとか思っていません。興味があったらショップを覗くくらいでいいと思いますよ。

ネット上でショップは見れますから、ご自宅でゆっくり見てみて下さい」と笑顔で当たり前のようにそうおっしゃって頂けたので、少し安心しました。

その後、問診表を渡され「どの部分の脱毛に興味があるか」「何か病気などはないか」「不安に思うことはないか」など、部屋に1人で記入していました。

部屋の壁に脱毛コースの料金表があったのですが、脱毛回数が増えれば料金も上がるという当然のことなのに、「高い脱毛コースを勧められたらどうしよう」とまた不安になりました。

問診票に記入が終了すると、スタッフの方との1対1の面談になりました。

ネット上で見た「脇とVラインが数千円で脱毛し放題」というコースもありましたが、色々と話しを聞いていると、「最低は脇だけの脱毛だけど、脇とVライン以外にも腕や襟足、鼻の下、顎など、他の部分についての脱毛もしたいよなぁ。」と脱毛に対する欲が出てきました。

面談したスタッフの方も実際に脱毛を経験された方で、自己処理の面倒さ、ふとした時に見つけてしまうムダ毛のガッカリ感など、自分が普段思っていることを私から言うのではなくスタッフの方の口から聞けて、悩みを共有したような気持ちで安心しました。

脱毛コースをネット上で見たコースだけにするか、2万円弱のお金を払って「脇・Vライン・その他自分が好きな場所を一定回数できるコース(セレクトコース)」にするか、1人で10分以上悩んでいました。

悩んでいる最中、スタッフの方は「急いで答えは出さなくて結構ですよ。納得いくまでゆっくり悩んでくださいね」とお茶のおかわりを入れて頂き、「早く契約してよ!契約するまで帰さないわよ!」という以前体験した美容サロンでの経験とは180度真逆の優しい態度にものすごく心打たれました。

結局20分ほど悩んだ結果、2万円弱のセレクトコースを契約することにしました。
契約に際し、専門用語は噛み砕いて、1つ1つ丁寧に説明して頂けました。他愛のない質問も快く聞いて頂け、契約に対する不安もなくなっていました。

契約の説明の中で、「妊娠などで脱毛ができなくなった場合でも、出産・授乳後にまた再開できます。契約してから7年間はちゃんと契約した脱毛コースは保証されますので、ご安心下さい。

また、途中で解約する場合にも差額は返金となります。」と説明を受け、また実際に約款に書いてありました。

近いうちに妊娠を望んでいた私は「妊娠したら受けられなかった脱毛料金が無駄になるのでは?」と心配だったので、その内容がとっても安心できました。



実際に脱毛を受けてみると

実際に脱毛を受けてみると、脱毛後は少しチクチクした感じがしましたが、毎日していた自己処理が3~4日置きで済むようになりました。固かった毛も柔らかい毛になって、毛が伸びていてもチクチク感じなくなりました。

脱毛直後は毛は柔らかくなり、自己処理の頻度も少なくなりましたが「約3カ月後には毛根が生え変わって自己処理の頻度がまた毎日くらいになります。そのため次回の脱毛の予約は毛根が生え変わった3カ月後です」と3ヶ月が間近になると本当に説明通りの状態になりました。

数回脱毛に通いましたが、目に見えて毛が生えてこなくなることはないですが、説明通りに次第に毛が柔らかくなるので、不安は芽生えませんでした。

その後、妊娠が判明したので予約していた脱毛をキャンセルし、これからのことが不安だったのでコールセンターに連絡したところ、すぐに電話が繋がって休止の手続きをすることができました。


親切・丁寧・親身の3拍子が揃ったサロンだった

サロンにいらっしゃるスタッフの方はどの方も、目線を私と常に同じになるように膝をついて話しかけてくださったり、どうしていいか分からずキョロキョロしていると「何かご不明なことはありませんか?」と笑顔ですぐに話しかけて下さったり、実際の脱毛を行っている時に不安がらないように気さくに話しかけて下さったり、脱毛後の過ごし方を丁寧に説明して下さったりと、サロン内には優しいゆったりとした空気が流れていました。

不安になることが一瞬しかないのでは?と思うほど、親切・丁寧・親身の3拍子が揃ったサロンだったので、脱毛を考えているけど色々と不安がある!という方にも「心配症の私でも安心して1人で行けたよ!」と紹介したくなる脱毛サロンがミュゼプラチナムでした。

「ミュゼの利用者のほとんどが紹介」」と言われているそうなのですが、それも納得できるサービス内容とスタッフのレベルの高さだと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.