> > >

TBCで脱毛することになったきっかけ



TBCで脱毛

ムダ毛の自己処理でお肌が荒れて

思春期のころから、毛深いことがずっと悩みの種でした。

ただ、ほおって置けばあっという間に毛が生えてきてしまいますので、仕方なく自分で処理を繰り返していました。しかし、自分での処理となると、できる方法は限られています。

一番手っ取り早いのが、かみそりでさっと適当に処理をしてしまうことです。

お風呂上りなどに、かみそりでそり、その後簡単に保湿をする程度のものでした。しかし、乾燥がだんだんときになってくる冬場などは、お肌は荒れてがさがさになります。

若いころは、お肌も潤いがあり、かみそりで多少、傷がついたとしても自然治癒力が強く、あっという間に治っていましたので、さほど気になることはありませんでした。

お肌のあれが深刻になってきたのは、社会人になってからです。

私は、販売の職業についたこともあり、ストッキングをはく機会は、学生のころよりもはるかに多くなっていました。

ある日、朝の時間に忙しくストッキングをはこうとした時に、足の肌がひどく荒れているのに気がついたのです。時間がないので、そのまま出勤しましたが、荒れた肌にストッキングをはくと、ちくちくとかゆくてたまらなくなりました。

保湿をしたりもしましたが、かみそりでの処理をやめるわけにもいかず、お肌は一向によくなりません。

友達がTBCに通っていた

そんな時に、職場の同僚と一緒に、出かける機会がありました。彼女といろいろと話をするうちに、むだ毛の処理について相談をしたのです。


彼女は、TBCに処理に通っているといって、今度ぜひ一緒にいってみようということになったのです。

エステという場所自体が初めてだった私は、緊張をしながらの来店でした。お店の内装は、清潔感が漂い、明るいイメージの場所でした。

スタッフの方もとても親切に対応をしてくれます。問診表のようなものにいろいろと記入をし、カウンセリングまで待っている間に、お店の中を見ていました。

ウォーターサーバーがおいてあり、自由にお水を飲むことができました。緊張した気持ちで行くと、のどが必要以上に渇いてしまうときがあります。お店の心配りを感じました。
カウンセリング時には、TBCを選んだ理由や、ほかのサロンには言ったことがあるかなどの脱毛経験についても尋ねられました。

アンケートのようなものなのかなと思います。最初は、体験コースを経験しました。ほぼ無料のような金額で請けることになりましたので、正直期待はしていなかったのですが、とても丁寧に施術をしてくださり、なんだか申し訳ないような気持ちになりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.