> >

自己処理とエステ脱毛の違い



エステサロンの脱毛に通う前は、ほぼ毎日入浴時に剃っていました。
剃って2、3日するとすぐに毛が生え始め、チクチクするのが嫌だったので、毎日剃っていました。
自己処理とエステ脱毛の違い
そのときは、毎日の日課になっていたのでそんなに苦痛ではなかったです。

脱毛クリームを塗ったりしたこともありますが、手っ取り早く処理するのには剃るのが一番楽でした。

ムダ毛を脱色して目立たなくするクリームもありましたが、これば試したことはないです。

私の周りでも使ったことがあるという話は聞いたことないです。

でも、剃った後の肌は、カサカサになっっていました。

少なからず皮膚表面にはダメージがあるので、ヒリヒリするときは、クリームを塗ったりたまには冷やしたりもしていました。

たまには、1本1本毛抜きで抜いたりもしていました。

これは大変時間がかかり、抜いた後数日は生えてこないのですが、何日か経つと、毛が皮下で埋もれていて、黒い点々のようになったことがあります。

友達の中には、その埋もれた毛を無理やりピンセットで引っこ抜くというツワモノもいました。

のちにエステサロンで聞いたところによると、「自分で抜くのは一番ダメ」と、言っていました。

というのも、繰り返すことにより、毛も頑張って生えようとするようで、余計に毛が太くなったり、濃くなったりするみたいです。


脱毛エステに通い始めたきっかけ

脱毛エステに通い始めたきっかけは、友達とお茶をしていたときに脱毛の話で盛り上がり、そのとき手元にあったタウン誌にたくさんのエステサロンが載っていて、電話してその日に行きました。

一番のネックは、料金だったので、まず料金のことを細かく聞いたのを覚えてます。

12~13万という大金を一括で払うのはちょっとと思っていたのですが、そこは月ごとに支払いが可能だったので、そんなに負担になりませんでした。

通い始めて半年ぐらいで毎日の自己処理もほとんどなくなり、今まで自分で剃っていた時間がなくなり、本当に楽になりました。

それにエステサロンでの脱毛をし始めてからは、お肌のカサカサもなくなり、気のせいかもしれないですが、お肌も引き締まったように思いました。


数年経っても生えてこない

何よりも脱毛完了後、数年経っても生えてこないのが一番うれしいです。

私自身、自己処理とエステサロンの脱毛との差はあきらかで、決して安くないお金を払っても、サロンに通う価値はあったと思います。

ちょっと前まではエステ脱毛でのトラブルが、ニュースになったりしていましたが、今では、規制も厳しくなり、安心して通えると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.