> > >

Ra岐阜店で脱毛した方の口コミ・体験談(41歳M.A)



「Ra岐阜店」で「V.I.Oライン 顔 ひざ下 ひじ下」の脱毛を体験した方に、当サイトが用意したアンケートに答えていただきました。

中立な立場の当サイトが集めたアンケートなのでかなり参考になると思いますので、よろしければご覧ください。
Ra岐阜店で脱毛


年齢、性別、イニシャルを教えて下さい

41歳 M.A


どこの脱毛サロンですか?

Ra岐阜店


なぜ自己処理ではなくサロンの脱毛をしようと思ったのですか?

自宅用の光脱毛器も購入したが、自宅でだとなかなかやる気にならないし、生えてこなくなったとか毛が細くなったとかの実感が全くなかった。

また、自己処理をすると、そのあと毛が埋没毛になって赤く炎症を起こしたりすることが多く、だったらエステ脱毛をしてしまった方がいいのではないかと思ったため。


数あるサロンの中で、なぜその脱毛サロンを選んだのですか?

熱くない、痛くない脱毛だと書かれていたため。

それまでに他でのエステ脱毛などの経験は無かったが、美容皮膚科でのレーザーピーリングの経験があるので、あの熱さが来ると思うと、耐えられないなと思ったので、その熱くない痛くない脱毛を選びました。


脱毛した個所はどこですか?

V.I.Oライン 顔 ひざ下 ひじ下


予約は取りやすかったですか?

取りやすかった


痛かったですか?

痛くなかった


強引な勧誘はありましたか?あった場合はその様子を書いてください。

全く無かった。


効果はありましたか?あった場合は何回目の脱毛から効果を実感できるようになりましたか?

脱毛完了から1年ちょっとたって、V.I.Oラインは、全く毛が少なくなっていない。
ひじ下は、毛が細くなっているものの、生えなくなった感じはない。ひざ下も、あまり効果は感じていない。


サロンで脱毛して良かったですか?後悔していますか?また、その理由をお答えください。

お金がもったいなかったので、やらなければ良かったかも、とも思います。

V.I.Oラインは、最初のコースの10回では効果を感じられなかったので、せっかくここまでやったのだからと更に追加でコースを契約しましたが、結局何にもならなかった。ただ、日々少しずつ変化していくと、脱毛に通う前はどうだったかの記憶は曖昧になってしまうので、もしかしたら多少の効果はあったのかもしれません。

とても良心的なサロンでしたし、今も変わらず情報誌に載っているのを見るので、サロンの方の言うように私にあまり効果が感じられなかったのは「個人差」だったのかもしれません。


現在、脱毛をしたいと考えている方にサロンの脱毛をおすすめできますか?

サロンでの脱毛をおすすめできない


担当者の態度や脱毛サロンの雰囲気、施術時の様子などの感想

とても気持ちのいい対応をしていただきましたし、いつもアロマのいい香りの中で施術してもらって、気分よく帰ることが出来ました。

施術室に入って、専用のショーツとローブに着替えて、温められている気持ちのいいベッドに横になります。

そして、まず脱毛する部分にパウダーをはたき、シェーバーで剃ります。そのあとジェル状のものを塗って、そこに脱毛器の光を照射します。照射後はジェルをぬぐって、鎮静効果のあるローションを塗ります。V.I.Oラインの場合はローションパックしてしばらく放置。腕や脚は、とても気持ちのいいマッサージをしていただき、一回で足が軽くなるくらい効果のあるマッサージでした。

顔の脱毛ではフェイシャルマッサージもしてもらいましたが、施術スタッフは以前普通のエステサロンでお仕事をされていたエステティシャンだとのことで、マッサージの気持ちよさがとても良かったです。

マッサージ後はしばらく横になって休んだあと、次回の予約などのお話も兼ねて、お茶をだして頂きました。


サロンで脱毛を迷っている方へメッセージ

サロン脱もは、エステに通っているような優雅な気分で通えて、それはとてもいいと思います。

ですが、効果があるかないかはハッキリしません。すべて個人差という言葉に集約されてしまいますし、それもやってみないと分からないことですから。

もしも、エステ脱毛でなく、美容皮膚科などでレーザー脱毛を行っているところがあれば、私は今ならそちらをお勧めします。

また、医療機関でのレーザー脱毛をお勧めする理由は、もう一つあります。

それは、消毒が十分にされているかどうか分からないということがあるからです。

私が通ったサロンでは、シェービングに使うシェーバーは、一般に市販されている顔そり用のものを使っていました。自分も持っているから分かりますが、あれは熱湯消毒はできません。

せめてアルコール消毒でしょう。歯を替えて使う物でもありません。

となると、もしも自分がV.I.Oライン脱毛する際のシェービングの前に、性病を持っている人に使われていたりしたらどうなるんでしょう。

V.I.Oラインの脱毛は、粘膜近くまで行います。皮膚も弱く凹凸もあります。ハッキリと傷とならないまでも、傷がつくことはあると思います。

私は、実際に脱毛の場面を経験して、そういう事を考えました。

なので、出来ることなら、サロン脱毛よりも、医療機関での脱毛をお勧めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.