> >

レーザー脱毛と光脱毛。エステの脱毛は?



脱毛をしようと思っている人は、たいていどこの脱毛サロンにしようかと、エステサロン選びをされていると思います。

手軽ですし、いろいろなプランがあり、魅力的ですよね。

エステサロンなので、サービスも沢山ありますし、雰囲気も良く、優雅な気持ちで脱毛をすることができます。

ですが、本来の意味でのレーザー脱毛というのは、医療行為です。医療行為なので、レーザー脱毛というのは医師免許をもった医師にしか行う事の出来ないはずのものなのです。
では、脱毛サロンで行われている脱毛は何なのでしょうか?
レーザー脱毛と光脱毛

脱毛サロンは質力の低い光脱毛

じつは、脱毛サロンで行われている脱毛は、本来の医療行為で使用されるレーザーよりもずっと出力の低いもので、光脱毛などと呼ばれるものです。

照射で火傷を起こしたりしない程度の、危険性の極めて低い脱毛です。
ということは、つまり、効き方も弱いという事なのです。

実際に筆者は、10回コースを契約する際に、3回程度で殆ど生えなくなる方もいますと言われて開始しましたが、10回分の施術を終えても、生えてこなくなった感じがしませんでした。

そこで、更に12回のコースを契約し、全部で22回の施術を終えました。それから何年か経ちましたが、結局、特に生えてこなくなった感じはないままです。

ですが、これも個人差だということです。たしかに契約書をみると、そのように書いてありました。

でも、その脱毛サロンに良くない噂などなく、今も広告もたくさん出して営業していますので、効く人には効くということなのでしょう。

そのような理由から、エステ脱毛よりも確実性のある脱毛を求めるのでしたら、美容皮膚科などでクリニックで行われている脱毛をおすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.