> > >

ミュゼ町田東急ツインズ店へとエピレ町田店に通った感想



3年くらい前に約1年間ミュゼプラチナム町田東急ツインズ店へ、そして1年半前に約半年間エピレ町田店に通いました。ミュゼでは全身脱毛、エピレでは脇・VIO脱毛をしましたので感想を書きます。


ミュゼとエピレの勧誘について

ミュゼもエピレも、初めにカウンセリングを受けました。

はじめのカウンセリングはしつこい営業や勧誘は無いものの、断りづらい雰囲気がすごくあります。

また、脇など宣伝で目玉としている安いコースを選ぶと、合わせて他のコースへの利用も説明され、断りづらい雰囲気になります。

コース終了1回前になると、次回からのコースの勧誘があり、同じく、しつこくは無いものの、一方的に説明され、どうするんだという返答をその場で求められ、断りづらい雰囲気が強い。

私はいちど家に持ち帰って考えますとのことで切り抜けましたが、気の弱い方はその場で断れず、脱毛に対して嫌な印象がついてしまうのではないでしょうか?と思います。

ミュゼとエピレで脱毛をした感想

ミュゼは店の雰囲気はすごく良いです。
きれいな店内で、施術する個室も清潔で明るくきれいです。
担当者の方もきれいで丁寧で好感が持てます。

脱毛前には家でカミソリ等で剃ってから(可能な範囲のみ)来店して下さいということでしたが、(どの店も同じだと思いますが)私が通いだした時はミュゼは施術前にシェービングサービスがあり、手の届かないところや剃りのこしを処理して頂いた上での施術でした。(事前に家で処理していってもシェービングサービスはありました)

しかしこの制度が途中から無くなったようで、途中から手の届かない場所以外は事前の自宅での処理は必須、シェービングサービスは手の届かない場所のみとなりました。

全く問題ありませんが、このサービスがあるとないとでは大違いだと思います。(対してエピレは手が届こうが届かなかろうが自宅での事前脱毛は必須。手の届かない場所への自身でのシェービングは肌を傷つけるリスクがあり、嫌なものです。)

ミュゼの残念な点は、とにかく予約が取れないところだと思います。施術後次回の予約を取るのですが、たいてい4か月後。

契約前に3か月毎での施術がおすすめとのことで説明を受けましたが、4か月後。

4か月後の予約が体調不良でキャンセルせざると得ない場合、予約を取り直しますが、更に4か月先、ひどいと6か月先になることも。

これが原因でミュゼで脱毛を続けて行くことは諦めました。

エピレは店内は施術する個室はカーテンで仕切られているだけなので、ミュゼの個室を体験してしまうと物足りない感があります。

しかし、予約は非常に取りやすいので良いです。ただミュゼのようにネットで予約が取れないことが残念。

脱毛エステ選びの重点ポイントは予約の取りやすさ

脱毛エステをされる方は、自身でスケジュール調整をして自身でお金を支払う方が多いのではと思います。

働いてらっしゃる方も多いと思います。

そこで、店の雰囲気や希望するコースも大切ですが、何より好きな時に予約が取れるということが大切だと思います。

脱毛は、続けなければ効果が表れません。だから、定期的に通って施術をすることが必要と考えると、予約が取れるかどうかという点に重点を置いてどこの会社に通うかを検討した方が絶対に良いと思います。

そして、細かいサービスがあるところも魅力。カウンセリングに行って、勧誘がどの程度なのかも大切だと思います。

自分磨きをするため通う場所だからこそ、ストレスフリーで楽しく通えるような場所選びが大切だと思います。

私はいきなり全身脱毛にしましたが、1か所からお試しで通えばよかったなと今更ながら思っています。

各社、脇だけで安いプランがあると思うので、2社並行でも構わないと思います。
まずはカウンセリングを受けたり、安いプランで通ってみることが大切だと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.